アフィリエイトデビュー

させてください。

 

とりあえずアフィリエイトでググって、上の方に出てきたブログを適当に開いて、そこでオススメされていたA8.netというサービスに登録しました。ASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)というものです。要は出資者から広告を集め、そこから自分のホームページやブログに貼る広告を選べるサービスだそうな。これがないとアフィリエイトは始まりませんね。

 

会員登録したら、提携アフィリエイトプログラムをいくつかおすすめされたのでそのまま申込みました。審査があるようですが全部通ったので基準は謎です。最初はそんなもんでしょうか。

(※記事投稿した翌日に1件審査落ちありました。)


f:id:xkokorokanadex:20210917200702j:image
f:id:xkokorokanadex:20210917200720j:image

 

楽天アフィリエイトもやってみたいと思っていたのでついでに申し込めるのはありがたいですね。

 

ではわかる範囲で説明しながら広告を貼っていきますね。

 

 

1円ドメイン

 

1円からドメインを作成できるサービスだそうです。ドメインを作るメリットは何なのか素人ながら推測しましたが詐欺感が薄れることくらいしか思いつきませんでした。

このサイト、ドメインレンタルサーバーの申込みが同時にできて、初心者にも扱いやすいそうです。

少し後に出てきますがWordPressの設定方法も教えてくれるおっさんずラブの春田創一くらいお人好しなサイトです。

ちなみにGMOの運営なのでその点は1つ安心材料なのかなと思います。

 

 

 

A8.net

 

先程も説明した通り私が登録したアフィリエイトサービスです。適当に開いたブログでASPならとりあえずこれ登録しとけ!と書いてあったのでここにしました(単純)

日本最大手サービスなのでアフィリエイト始めようと思っている方、とりあえずここ登録しましょう(ただの受け売り)

 

 

 

mixhostレンタルサーバ

 

適当に(以下略)でブログ開設するならここが1番おすすめと言われていたWordPressを利用するのに必要なサーバーだそうです。なんでもWordPressはカスタマイズ性が高いんだとか。ただサーバー代も払えないしPCも持っていない私には向いていませんでした。はてなブログさん本当にありがとうございます。

 

 

以上広告でした。

広告ってサブリミナル的な側面があると思うので、ブログに広告貼るぜ!よろしくな!ってやってるの私だけな気がします。広告全面に出されると鬱陶しいですもんね。ちなみに私は男性からグイグイアプローチされると引いてしまうタイプです。

まああくまで練習ということで。

 

 

それではお付き合いいただきましてありがとうございました!