Twitter運用を始めた日に事件が起きた話①

このブログを開設したと同時にTwitterアカウントを作りました。(Twitter運用といいます)

 

ブログというものは読んでもらえないと意味が無いので、とにかく認知してもらおうとビジネス系のアカウントを片っ端からフォローしました。

 

そしたら、ダイレクトメールが鬼のように来ました。

 

皆様ご挨拶のDMを送ってくれました。

普段のリア垢では相互フォローになってもわざわざDMまで送ることはほぼないのでビジネスマンの意識の高さに驚きました。

 

そして、アカウント開設して最初にDMくれた方から、なんと通話のお誘いが。


f:id:xkokorokanadex:20210919233404j:image

 

もちろんビジネスを始めたばかりの私はこんな経験は初めてなので、当然詐欺か?もしくは出会い厨か?と思う訳です。

がそれと同時に、これはブログのネタになる!と思った私、勇気を振り絞って通話を受けることに。

 

次の日、緊張しながらも1時間程通話。

 

 

 

 

結論から言いますと何事もなく終わりました。

 

最初の30分程雑談して(緊張ほぐすとか警戒心とく目的ですかね)、その後はビジネスを始めるにあたって何をするべきか簡単に教えてくれました。

 

人脈作るのが1番大事なんだって。

初心者が情報を集めても正しい知識を取捨選択するのは難しいから聞いた方が早い。

常にフィードバックをしてくれる家庭教師のような存在が必要。1人では上手くいかない。

ネットビジネスをするにあたって継続が1番難しい、継続する為に同じ仲間がいる環境に身を置くのが大事だと。

まあそれは理解出来るなと思いました。

 

相談に乗ってくれると言うのでちゃんと聞きたいことはメモしてばっちり準備はしていたのですが、質問をしたら「俺より師匠の方が詳しく教えてくれるからそっちに聞いた方が早い」と言われ、その師匠だという人と連絡を取ってもらい、次の日に3人で通話することに。

 

 

 

あれ、なんかこの展開、カフェとかでよくあるやつ?

 

 

次回、「かなで、メンターと通話。」デュエル、スタンバイ!(唐突に出るオタク)

 

メンター師匠との会話は続編でまとめます。どんな結果になるか乞うご期待!